Blogブログ

ヘア関連はもちろん、美容と健康に関する“ことや物”にSPOTを当てた情報をお伝えします。

新型復元ドライヤーproはやっぱりすごかった!


復元ドライヤーproにホワイトバージョンが出来ました😃

自宅で3年ほど使用していた先代の復元ドライヤーが壊れてしまい、現行モデルを購入しました。

先代モデル(実は先々代💦)↓

pro以前の復元ドライヤー


修理も検討しましたが、現行モデルが格段にスペックアップしているので、購入することにしました。

10月くらいの時点ではBLACKのみでしたが、昨年末ご購入のお客様の時にはすでに3ホワイトバージョンがあったので、恐らくそのあたりから2色展開になったようです。(確認したところ、昨年の11月に復元ドライヤーproをさらに改良した新モデルに合わせて2色展開にしたそうです。)


新型復元ドライヤーproの使用感は?

こんな感じで梱包されてきます

まず、風がさらに柔らかい。

初期型の復元ドライヤーproも前モデルと比べると格段に風の柔らかさを感じたのですが、さらに数段の進化が感じられます。

慢性的な腱鞘炎を抱えていて前モデルの時から毎晩手にも当てていました。少し楽になるので、復元ドライヤーproも当然当てています。

当てた直後はそんなにわからないのですが、朝、目覚めた時のなんともいえないだるさと痛みがかなり消えるのです。

これが、1番のびっくりポイントかもしれません。

復元ドライヤーをご存知ではない方にお伝えしますが、このドライヤー、なんとボディーケアもできてしまう優れものなのです。

詳しくは、ルーブルドーのサイトに記載されているのでアドレスをご紹介しますね!

https://www.louvredo.com/hair/pro_s_m/

※あ、こちらの商品は契約サロン専売品です。

もしネットなどで流れていてそう言ったところで購入されても、保証や修理の対象外になってしまうのでご注意ください。

復元ドライヤーpro↓

https://www.louvredo.com/hair/pro_s_m/

たかがドライヤーされどドライヤー。

一般的にはドライヤーの熱は高過ぎます。

メーカーにより多少の差はありますが、1200Wで吹き出し口120℃くらいです。

それが復元ドライヤーproは650Wで吹き出し口80℃

毛髪は熱にとっても弱いです。

毛髪の主成分はタンパク質。

熱によりタンパク変性をおこします。

タンパク変性がおきた毛髪はもはや毛髪ではありません。

復元ドライヤーはそんな心配のない稀有なドライヤー。

「そんな弱い熱で乾くの遅いんじゃないの?」

ご心配なく。

遠赤外線を発生させているので(遠赤外線は波長が短く熱伝導が高い)逆に乾くのが早いのです。

毛髪にも優しく、ボディケアや頭皮ケアもできてしまう優れもの。

安くはありませんが、最近のドライヤー市場の高級化路線の中では、コスパがとても良い商品です。(結果がまるで違う)

「ドライヤーをそろそろ買い替えようかな?」

と思ったら、ぜひ購入を検討してみてくださいね!

絶対損はしませんよ♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事