Blogブログ

ヘア関連はもちろん、美容と健康に関する“ことや物”にSPOTを当てた情報をお伝えします。

小さい春みつけた!


新型コロナウィルス(COVID-19)の影響でなんだか閉塞感漂う昨今。

何ごともポジティブシンキング!!

しばらく当ブログでも、新型コロナウィルス(COVID-19)対策の記事を更新していくつもりです。

そうそう!鬱屈としていてもしょうがない!

そう思っていたところ・・・

お!芽生えた!!

オープンの時に懇意にさせていただいている業者さんのSさんとKさんに頂いた観葉植物。

自分なりにはかいがいしく育てていたつもり。

でも、ほとんど虫の息・・・

そんな時、救世主現る!!

ガーデナーのお客様からたくさんアドバイスをいただき、みごと芽吹きました!!

ゴムの木の仲間のようです
こちらはオリーブ

うーん知識のある人は違う。

ちなみに教えていただいて購入した活力剤はコチラです。

リキダス恐るべし。植物なら何でも使えるっていうのがうれしいですね!

試しにアマゾン探してみると・・・

あった!!


ハイポネックス リキダス 800ml

なんでもあるなぁアマゾン。

ちなみに楽天も探してみたら・・・ありました!


リキダス 800ml ハイポネックス

リキダスパワーはもちろんですが、水やりの仕方、剪定方法などほんと、丁寧に教えていただきこの復活劇。もう感動の域です。

K.Mさん!ありがとうございます!!

もうだめかもしれないって思っていた植物たちもこんなにたくましく育っている。

人間がこんなことでへこたれてはいけない!

と、強く誓った今日の朝でした!

皆さん明るく元気にこの苦境を乗り越えましょう!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事