Blogブログ

ヘア関連はもちろん、美容と健康に関する“ことや物”にSPOTを当てた情報をお伝えします。

当店のトリートメントメニューでお悩みのお客様へ


最近、「どのコースを選んだら良いかわからない。」

と言った内容のお問い合わせを多くいただいております。

なるほど、確かに当店のトリートメントメニューは複雑怪奇です💦

ご来店いただいた際にしっかりと診断とカウンセリングを行うのですが、ある程度は把握しておきたいですよね💦

今回は、ざっくりですがfermataのトリートメントメニューのご紹介をしたいと思います。

各コースのランキング

効き目長持ちコース

ランキング1位 Hair Repro

                   2位 Make bones Special (ボーンメイク)

                  番外 ULTOWA

                             Heat Acid (酸熱トリートメント)

不動の人気コース

ンキング1位 Maintenance

     2位 Texture control

エイジングケアコース

ランキング1位 高難易度縮毛矯正

     2位 Swell Care Riaght

     番外 Swellment

Hair Repro (マゼランクワトロ)

効き目長持ちコース、堂々の1位

ビフォーアフターです(^^♪

「ダメージをしっかりとケアしたい」そんな大人女子の願いを叶えてくれる真のシステムトリートメントです。

詳しくはこちらをご覧ください→驚愕のトリートメントHairRepro=マゼランクワトロ導入!

Make bones Special (ボーンメイクスペシャル)

効き目長持ちコース、2位

実はこちらもHair Repro同様「ダメージをしっかりとケアしたい」方向けです。

どちらがより効くのでしょう?

両者とも同じ研究室から生まれたのですが、こちらのトリートメントの方が先に世に出ました。

方法論は異なりますが、Make bones Special の進化型がHair Repro (マゼランクワトロ)となります。この二つは毛髪内部の再生に特化しているため持続性もさることながら、その質感には特筆する点が数多くあります。

ただし、毛髪内部へ効果的に浸透させるために特殊なパーマ液成分を使用します。そのため、パーマとの同時施術は非常に効果的ですが、パーマヘアの方に行うと少しパーマが少し取れてしまう可能性があります。

効果としては後発の、Hair Repro (マゼランクワトロ)に軍配が上がります。

番外編1

ULTOWA は非常に優秀なトリートメントです。そしてとても有名です(笑)

持続性はかなり期待できますが、Hair Repro と比べると数段落ちます。

それと、ULTOWAはコラーゲンの補給が主なので毛髪内部の再生はあまりなされていません。

今では、当店のULTOWAユーザーのお客様はHair Repro ユーザーに変わりました。

番外編2

Heat Acid (酸熱トリートメント)

こちらも有名なトリートメントです(笑)

グリオキシル酸という酸性の薬剤を使うことでコラーゲンの吸着を高めて毛髪の質感を向上させるトリートメントです。

ただし取り扱いには注意が必要です。多くのメーカーのものは調合するタイプではないため回数を重ねるごとに質感は落ちてしまいます。

当店では調合タイプを使っているので状態に合わせて配合比を変えて施術しております。(配合物はULTOWA同様コラーゲンです)

ただ、今では酸熱ユーザーのお客様全てがHair Reproに切り替わりました。

高難易度縮毛矯正

エイジングケアコース、堂々の1位です。

え??トリートメントじゃないでしょって??

その通りです。けれどもこちらは、世間一般のものとは全く異なるメカニズムで生まれた縮毛矯正なんです。

ちなみにで言えば、最近酸熱トリートメントでダメージを負ってしまう事例がとても増えています。

※中途半端な知識で行うと、まったく残念な結果になる可能性が高く、回数を重ねると、かなり高度な知見をお持ちの美容師さんでも、少しずつ質感を損ねてしまう可能性があります。

そんな酸熱トリートメントで、相当なダメージを負ってしまった方でも、「高難易度縮毛矯正」は驚きのサラサラヘアを作りだすことができます😊詳しくはこちらをご覧ください→『高難易度縮毛矯正』導入しました!!

※ただし、あくまでもくせ毛を伸ばす事を主目的としておりますので、トリートメント目的のお客様はヘアリプロなど、他のトリートメントをおすすめしております。

Swell Care Raight

エイジングケアの2位はSwell Care Raight です。

少し前まではエイジングケアトリートメントの1位でしたが、「高難易度縮毛矯正」の登場で、今の順位に落ち着きました。

くせ毛を伸ばしながら毛髪のコンディションを整えるのことができます。

番外 Swellment

エイジングケアコースの番外はSwellmentです。

もともとはストレートヘアなのに、エイジング毛のくせ毛になった毛髪をもとのストレートヘアに限りなく戻す画期的なトリートメントストレートです。

兄弟的な位置づけのSwell Care Raightが、持続性、質感などがともに数段上回るため、最近ではほSwellmentユーザーのほとんどの方がSwell Care Raightや高難易度縮毛矯正に移行されています。

やっぱりおすすめは!?

時系列でお伝えしましょう。

旧→Make bones Special (ボーンメイク)→Heat Acid (酸熱トリートメント)→ULTOWA→Hair Repro

Make bones Special (ボーンメイク)が1番古くHair Reproが1番新しいのですが、今サロンでお客様に大きなご支持を頂戴しているのはこの新旧の2つです。

(特にHair Reproはそのデビュー以来本当にたくさんのお客様からの高い評価を頂いております。)

酸熱もULTOWAもとても良いトリートメントですが、毛髪再生の観点からは上位2つから比べると落ちてしまいます。

トリートメント施術の観点からもこの2つは高熱のアイロンを使用するため、コーティング剤を多く使います。

そうすると、パーマ剤の浸透を阻害してしまう可能性があるので、注意が必要です。

Heat Acid (酸熱トリートメント)、ULTOWAの二つを番外編としたのには理由があります。

デビュー当初からしばらくは高いご評価を頂いておりましたが、それに変わる新しいシステムトリートメントが登場したため(hair Repro)、fermataではほとんど施術されないメニューになりました。

まとめ

え?これでもわかりにくい??

まとめる力が足りなくてすみません・・・

分かりました!

では、

ぶっちゃけどれがいいの?ランキング

1位 Hair Repro

2位 Make bones Special (ボーンメイク)

エイジング毛(くせ毛になってしまった)ランキング 

1位 高難易度縮毛矯正

2位 Swell Care Raight

そこまでガチじゃなくてもランキング

1位 メンテナンス

こんな感じです😊

でも、「絶対にこれをしなければいけない!」ということはありません。

毛髪の状態やお客様のなりたいイメージ、ご予算などから、一緒に考えて、その時その時の適切をご提案しております。

まずは、お気軽にご相談くださいね(^^♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事