Blogブログ

ヘア関連はもちろん、美容と健康に関する“ことや物”にSPOTを当てた情報をお伝えします。

驚愕のトリートメントHairRepro=マゼランクワトロ導入!


さかのぼること半年前、私は驚愕のトリートメントに出会いました。

その名は《Hair Repro》=マゼランクワトロトリートメント

紆余曲折を経て、やっと導入の運びとなりました。

Hair =毛髪 Reproduce=再生

Hair Reproは文字通り、毛髪を再生するトリートメントです。

私のサロンで、たびたびお世話になっている繊維開発、並びに毛髪科学の権威、野村博士の発明により、世に出ることになったHair Repro=マゼランクワトロトリートメント

Hair Reproの特徴はCMCとケラチンタンパク質のガラス転移点をたくみに活用するところにあります。

ガラス転移点

ガラスは熱で溶けて冷えると固まります。

同じように、毛髪の主要構成成分であるCMC(*こちらの記事を参照)PPT(*こちらの記事を参照)も熱により溶けて冷えることで固まる性質を持ちます。

このガラス化のメカニズムを巧みに利用したおそらくは現存するトリートメントとしては唯一無二のトリートメント。それがHair Repro=マゼランクワトロトリートメントです。

他のトリートメントと何が違うの?

第一に、持続性がまるで違います。

それどころか、施術後1週間ぐらいすると、トリートメント直後よりも質感が向上します。(*当店推奨シャンプー使用の場合)

これは、野村先生の独自開発による活性ケラチン(高分子羽毛型)が、日を追うごとに毛髪内部のS-S結合と結合していくことに起因します。

これを分子熟成型トリートメントといいます。

普通、どんなに優れたトリートメントでも、施術を受けた日をピークに日ごと、その効果は落ちていきます。

それが施術を受けた日から1週間後くらいにピークがやってくるなんて、あり得ないことです。

そして、1ヶ月後もその効果がそんなに落ちない。(※当店推奨ヘアケアアイテムをご使用の場合)

加えて言うと、その後も継続してHair Repro=マゼランクワトロトリートメントの施術を続けることでどんどん毛髪の強度や質感が向上していきます(※推奨 月1回)

このようなタイプのトリートメントは世界広しといえど、ほかには見当たりません。

毛髪化学の権威、野村先生でなくてはなし得ないことなのです。

カラーとの同時施術は可能?

もちろん可能です。

それどころか、ヘアカラーの持ちが格段に向上します。

上の画像は、トリートメントの効果をわかりやすくお伝えするために撮影された画像です。

真ん中はヘアリプロ(マゼランクワトロ)ガラス転移なしでカラーをしたもの。

右はヘアリプロ(マゼランクワトロ)ガラス転移ありでカラーをしたもの。

しっかりと染着しているのが一目でわかります。

サスティナブルトリートメント

サスティナブル

sustain=持続する able=~できる

=ずっと続けていける

サスティナブルトリートメントとは、パーマやカラーを繰り返してもダメージすることなく繰り返し続けていくことができるトリートメント。

fermata推奨のホームケアアイテムを併せてお使いいただくことで、例えばヘアブリーチなどでハイダメージ化した毛髪も見違えるような美しさを手に入れることができます。(※ポーラスヘアなど対応できないダメージ毛もあります。)

これが、サスティナブルトリートメントです。

「カラーやパーマを繰り返すとダメージを受けてしまうのが気になる。だからホントはしたいのだけれど、傷むのが嫌だからしない。」

「おしゃれのためには多少のダメージはしょうがない。」

fermataではそんな声なき声に耳を傾け、OPEN以来お客様の”素敵ヘア”創りの担い手として、かなり先鋭的な取り組みをしてきました。

今回導入のHair Repro=マゼランクワトロトリートメントは、中でももっともedgyなトリートメントと言えます。

サロンケアで完結、ではなくて、サロンケアとホームケアでお客様と一緒に素敵ヘアを創り上げていくトリートメント。

それが、Hair Repro=マゼランクワトロトリートメントです。

Hair Repro=fermataの独自処方

マゼランクワトロトリートメントをfermataではHair Reproとして行っております。

もちろん、マゼランクワトロトリートメントだけでも相当な結果を出すことができます。

そこに、私が取り組んでいる毛髪理論をプラスして、ワンアンドオンリーのよりスペシャルなシステムトリートメントにアレンジして提供しております。

パーマやカラーを繰り返したダメージヘアはもちろん、年齢とともに失われていく毛髪の成分をしっかり吸着させて毛髪そのものを再生していくトリートメント。

それがHair Reproです。

関連記事

Hair Repro=マゼランクワトロトリートメントの凄さは本物?!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事