Blogブログ

ヘア関連はもちろん、美容と健康に関する“ことや物”にSPOTを当てた情報をお伝えします。

ヘルス&ビューティー/体が硬いと疲れやすい?!


私は人一倍、体が硬いです。

ずーっと立ち仕事をしてきて、感じることがあります。

それは「体が硬いと疲労しやすく、回復しずらい。」

歳を重ねるにつれ、

「あれ?」

と思うことが増えてきました。

先天的に体が硬いのに加え、年齢とともに硬さが増してくる、負のスパイラルに陥りかけていました。

「このままではいけない。」

そう思い、「自力と他力のケア」

セルフケアとサポートケアですね。両方のケアを始めるようになります。

同時に自分の体に向き合い、筋肉や関節そして腸内環境や細胞の勉強も始めました。

もう、かれこれ10年以上前の話になります。

[ヘルス&ビューティー]

これは、フェルマータの一貫したテーマです。

お客様に、ヘアスタイルだけでなく、美容と健康のサポートをさせていただくのが自分の仕事、ととらえています。

この考えに至るのは、私の経験則がとても大きいです。

「生涯現役でありたい。」と願う自分がいます。

そして、願うだけでは何もなしえないこともわかっています。

「健康であること」

これは、生涯現役を誓った自分にとってのNO.1プライオリティーです。

紆余曲折を経てたどり着いた自分なりのセルフケアとサポートケア。

私のような飽きっぽい人間が、飽きることなく10年以上も続けられている、秘密(?!)のヘルスライフレシピ。

誰でも簡単に取り組めて長く続けることができること、お約束します!(本当??)

あ、でも飽きっちゃったり長続きできなかったらごめんなさい💦

そしてこれは、体の硬い私のような人だけでなく、なかなか運動ができなかったり、肩こりや腰痛でお悩みの方などにもご活用いただけます。

「何かしなくては、と思っても何から始めたらよいかわからない…」

「何をしてもなかなか長続きしない…」

お任せください!!

きっと1年後には違う自分が手に入ります!(はず?!)

無理なく続けられて、かつ、そこそこシェイプできる秘密のレシピ。

セルフケアとサポートケアの両面からしばらくシリーズでお伝えしますね!

こうご期待!(!?)

関連記事

体幹トレーニングは続けられない?!手軽に家トレできる方法って⁇

背中の凝りとりはストレッチポールがよい??

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事