Blogブログ

ヘア関連はもちろん、美容と健康に関する“ことや物”にSPOTを当てた情報をお伝えします。

新型コロナウィルスへのお店の対策

新型コロナウィルスが収束の気配なく、増え続けている現在、お客様へ向けて、fermataの新型コロナウィルス対策とお客様へのお願いを配信させて頂くことにしました。

「過剰な心配は禁物、正しく怖がりましょう。」と札幌医大のウィルス学の横田教授もおっしゃっています。

fermataもお客様達と共に正しく怖がってこの大変な時期を乗り越えていきたいと思います!

まず、お店の取り組みですが、今まで以上に殺菌消毒作業を徹底しております。

具体的には

①ご来店時にお客様の手指の消毒をさせていただいております。(洗口液にも使え、赤ちゃんも食品にも全く問題なく使える特殊な消毒液を使っております。お肌の弱い方やアレルギー体質の方にも安心いただける素材です。)

②お客様がお帰りになった後、次のお客様がいらっしゃる前に店内の換気と殺菌消毒をしております。(殺菌消毒作業の時間を確保するため、余裕を見てご予約を入れさせていただいております。早すぎず遅すぎず、出来るだけオンタイムでのご来店にご協力いただけると嬉しいです。)

③マスクを着用しての施術(お客様がマスク着用のまま施術は出来ないので、マスク着用での施術をお許しください。)

以上、お店の主な取り組みです。

次にお客様へのお願いです。

もし、お客様ご自身が発熱はもちろん、喉の痛みや咳などの風邪の症状がみられる場合、大変心苦しく申し訳ないのですが、ご来店をご遠慮していただきたくお願いいたします。 (鼻風邪は今回のウィルスでは見られない症状のようですね)

※ご高齢のお客様や基礎疾患をお持ちのお客様が大変不安な気持ちでご来店くださっております。

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

最後に、私自身が風邪をひいてしまった場合です。

発熱の症状がある場合は大変申し訳ないのですが、お休みさせていただきます。(ご予約いただいているお客様には寸前になるかもしれませんが、もちろん連絡させていただきます。

また、発熱はなくとも風邪の症状がみられる場合、熟慮したのですが、基本的には営業させていただきます。

けれども、その場合、ご予約日の前日中に私から連絡させていただきます。その時の症状などをお伝えした上で、ご来店されるかどうかを決めていただくようにさせていただきます。 (もちろん平素より小さな風邪にもひかぬよう、意識的に気を付けております。)

以上が新型コロナウィルスへのfermataの対策とお客様へのお願いです。

今後、ホームページで私が行っているウィルス対策や免疫力強化なども配信して参ります。

状況はどのように変わるかは、全く予測が付きませんが、冒頭にもあった正しく怖がるでこの苦境を乗り越えましょう!

※この1週間で何より嬉しかったのは、「やっぱり髪を切りに来て良かった!ありがとう!」って何人ものお客様に言われた事です。

免疫力を上げるには食べ物や睡眠ももちろん大切だけれど、たくさん笑ったり、楽しい気持ちになったりするのが1番!って先日いらしたお客様が教えてくれました。

ほんと、そうですよね!

笑ってくれるかはわかりませんが、笑いネタもいくつか用意しておりますので、お客様方におかれましては、ますます健康に留意されて、ご来店の折には必ず“Happy!“な気持ちにさせていただく事を確約いたします(^○^)

あ、もちろん素敵なヘアスタイル でお仕上げするのは絶対条件ですよ〜(^_−)−☆

親愛なるお客様へ

fermata RIICH


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事