Blogブログ

ヘア関連はもちろん、美容と健康に関する“ことや物”にSPOTを当てた情報をお伝えします。

進行したエイジング毛の改善は無理?このトリートメントで髪質が変わるかも⁈


とんでもないトリートメントがさらに登場です!

その名もSwellment (スウェルメント)。

Swell=よじれ、ねじれ とtreatment をかけた造語です。

年齢と共に強くなるねじれやよじれ、そしてパサツキ。

「癖毛などほとんどなかったのにこのモサモサは何??」

「縮毛矯正を勧められてやってみたら、余計にチリチリしちゃった…」

「サロンケアもホームケアもかなり頑張ってるのに全然効かない…」

などなど、これらは全て進行したエイジングヘア、共通の悩みです。

個人差はありますが、早い人で30代前半から気になりだし、40代を過ぎる頃にはかなり進行する方も。

多くは40代後半から50代前半にかけてねじれやよじれ、乾燥が進行して通常のケアでは追いつかなくなってしまいます。

美容室でシステムトリートメントしても、よじれやねじれは取れません。

縮毛矯正などもっての外。論外です。ダメージを助長するだけです。

次の画像をご覧ください。

こちらのお客様、元々はほとんど癖毛はありませんでした。ここ数年で急にうねりやよじれが顕著になり、まずはボーンメイク(リケラ)と言う、体で例えると「骨」の成分を導入して、よじれを緩和させるトリートメント施術を行っておりました。当初はそれで全然見違えたのですが、時とともにあまり効いたようには感じられなくなります。

その間、オッジィオットをお使いいただいてかなりしっかりケアをされておりましたが、よじれた癖毛の進行は抑えられません。

そして今から2年ほど前に酸熱トリートメントの導入と同時に施術させていただくようになります。

そうすると、ウェット時に癖毛は出るのですが、ドライするとかなり癖毛が落ち着いて扱いやすくなりました。

ただ、それでも根本的な解消には到っておらず、この先の進行を考えると、どうしたものか、と思案しておりました。

そんな折、Swellment(スウェルメント)が登場したのです。

すぐに講習の手配をお願いして、その後の導入につながりました。

導入して、早速施術させていただいたのが先ほどの画像です。

Afterの画像はハンドブローでのお仕上げです。ビックリですよね!

エイジングからの癖毛でお悩みの方、一考の価値ありですよ!

※元々の癖毛が強い方や縮毛矯正されている方は対象となりません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事